おうち時間できれいに!「おこもり美容」おすすめグッズ【今日のおうち時間】

スカルプD ボーテ「ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」3524円(税込、写真中央)

マスクでも気になる自まつげケア



 次に挙がったのは「まつげ美容液」。舛野さんが「まつげサロンが閉店していて、まつげエクステやパーマのリペアに行けないというお悩みが増えています。マスクをして出社する方でも目元は出てしまうので、おうち時間を使って自まつげをケアする方が増え、通信販売やモールサイトでの売り上げが伸びています」と語り、紹介してくれたのが、スカルプD ボーテの「ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」。

 まつげ美容液ブランドとして高い人気を誇る「スカルプD」のベーシックなまつげ美容液「ピュアフリーアイラッシュセラム」と、プレミアムの違いを問うと「通常に比べて2倍のまつ毛ケア成分が配合されています。スカルプDという毛髪研究の知見を生かしてまつげ美容液の開発を行っているので、ハリやコシがアップするのを感じていただきやすいと思います」と舛野さん。

「浸透にこだわり、まつ毛ケア成分をナノ化し、凝縮したものを配合しています。毎晩の洗顔後、スキンケア前に1回塗るだけでもよくて、早い方では2週間程度で変化を実感したという声もありましたね。まつげは知らないうちに負担が蓄積しているパーツで、自まつげ派だけでなくまつげエクステやパーマ派の方にも好評です。目元まわりの保湿にも使えますし、パッケージもかわいいので気分が盛り上がりますよ」

 この流れを受けて、おうち時間を有効活用したい人のためにSNSで「#まつ毛ケアチャレンジ」などの発信も行っているという舛野さん。「普段メイクしている時も負担がかかりやすいまつげですが、外出自粛が終わって誰かと会う時の自分を楽しみにケアしていただけるとうれしいです」とメッセージをくれた。