GENERATIONS 関口メンディーの「メンディーのコラムンディー」第6回 「食わず嫌い」



最近、おうち時間が増えているということもあり、自宅でNetflixをよく使います。
Netflixを開くとホーム画面には、Netflixから僕の好みにあったおすすめの作品をたくさん並べてくれます。

一番大きく表示されるのは
“今日の総合TOP10(日本)”というコーナー。
要するに日本で今1番観られている作品TOP10を集めたコーナー。
そこにずっと表示されている作品があるんですよ。
“梨泰院クラス”と”愛の不時着”
いやーもう単語からしてパンチラインで
しかもずっとTOP10の上位にいるんです。

確実に面白い作品です。

でもここで出てしまうのです。
僕の悪い癖が。
観てたまるか、という謎のスイッチオンです。
何なんですかね。
どうしても
まだ誰も知らないような作品を見つけたい、先にみたいという欲があるみたいです。
オススメされる側よりオススメする側になりたいみたいですね、僕は。

ということで
その二作品は観ず、Netflixサーフィンを続け、”人間レッスン”という面白そうな作品を見つけたのでそれを観る事にしたら
“人間レッスン”の面白いこと面白いこと!
韓国のシリアスな学園ものなのですが
学園ものが好きな僕には堪らない作品で一気見してしまいました!

これはオススメできる作品ができたと喜んでいたところ、とある日のリモートでの会議終わりにさっそく亜嵐くんに
「ねぇねぇ”人間レッスン”ってNetflixの面白いドラマ知ってる?」
と得意げに聴いたところ亜嵐くんが
「知らなーい。それよりさ! ”梨泰院クラス”面白すぎてやばくない?!」

はいはい。
亜嵐くんはそちら側の人間ね
分かりました、分かりました
総合のTOP10の上位にいるんだから面白いに決まってるじゃん
といつも食わず嫌いスイッチをオンにしていると、そこに裕太くんも
「アレ、むっちゃおもろいよな」と乗っかってきて
亜嵐くんと裕太くんの梨泰院クラストークが始まりました。
主演の俳優さんの漢気がカッコいいだの何だの、凄い盛り上がり、、、

ちょっと待ってよ。
そんな目の前で楽しそうに話されたら
観たくなっちゃうじゃん。
天邪鬼発動です。
“メンディーってメンディーな”
皆さんの心の声聴こえてます笑

家に帰って
観ちゃいましたよね
“梨泰院クラス”。

正直に言わせていただきます。

めちゃくちゃ面白い!!!!!!!!

え!! 1話から何この展開!!!
気になる気になる先が気になる!!!!!
てかセロイ(主演の俳優さん)の漢気が半端ない。
そんなんされたら男の僕でも惚れてまうやろー!!!って感じです!!
ストーリーが面白いのはもちろん、信念とは何か、人間というものについて考えさせられる意味深い作品です。

そして、もう一つ俺得だったので
なんと”人間レッスン”で主演を務めていた俳優の子が、”梨泰院クラス”にも主要キャストとして、出演されているんです!!!
これにはテンション爆あがりです笑
“人間レッスン”では内気な学生でしたが、”梨泰院クラス”ではまた全然違うキャラクターでその演技力にかなり魅了されました!!

今、現在”梨泰院クラス”
第5話まで観ました!!

この調子だとすぐ観終わるな、、、

次は、、、

“愛の不時着”かな。

いや結局観るんかーい!!!!笑
あれ、、、食わず嫌いはどこにいった?笑

皆さんも食わず嫌いは
自分の可能性を狭める事になるのでやめましょうね笑

人生経験(^^)

※GENERATIONS 関口メンディーの「メンディーのコラムンディー」は、毎月第1・第3木曜更新予定
関口メンディー(せきぐち・めんでぃ)…1991年1月25日生まれ。アメリカ・ニュージャージー州出身。GENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILEのパフォーマー。2011年にGENERATIONSのメンバーに、2014年からはEXILEでも活躍。HONEST BOYZ(R)ではラップも披露する。『HiGH&LOW』シリーズなど、映画やドラマでも俳優としても活動する。バラエティー番組でも精力的に活動を展開している。
関口メンディー公式Twitter:https://twitter.com/mandy_s_mandy
関口メンディー公式Instagram:https://www.instagram.com/mandy_sekiguchi_official/
<<< 1 2