6・6「WRESTLE PETER PAN」で佐々木の持つUNIVERSAL王座戦が開催【DDT】

秋山が逆エビ固めで岡谷を一蹴

ゲストコーチの秋山準がプロ5戦目の岡谷に高評価


 第4試合ではDDTのゲストコーチに就任した秋山準(50=全日本プロレス)が3月20日の東京・後楽園ホール大会でデビューしたばかりの岡谷英樹(19)と対戦した。

 まだ5戦目の岡谷だが、怖いもの知らずでエルボーで奇襲を仕掛け、場外に落とすとストンピング、エルボーを繰り出していく。リングに戻った秋山はキック、ボディースラム、逆エビ固めで攻め込んだ。それでも、ひるまない岡谷はエルボーの連打で反撃を試み、ランニングエルボー、ブルドッキングヘッドロックとたたみかけた。しかし、ノーザンライト・スープレックスを狙ったところをカットされ、秋山がフロントネックロックから顔面へのヒザ蹴りを叩き込む。岡谷はカウント2で返したが、逆エビ固めに捕らえられて、たまらずギブアップ。

 試合は秋山の圧勝となったが、試合後、秋山は「遠慮なく来るんでたいしたもん」などと岡谷に高評価を与えた。

 また秋山は「WRESTLE PETER PAN【DAY1】」(6月6日配信)で23日配信の大会でシングル戦を行った渡瀬瑞基と初タッグを結成し、彰人、飯野雄貴組と対戦する。