姿月あさと、65年ぶりに新しく作られた宙組は、 「道なき道を行く。歴史を自分たちで作っていかなければいけなかった」



要 事前にアンケートをいただいているんですけど、姿月さんは「過去を振り返らない」と。 めちゃくちゃ男前だなって思いました。

姿月 終わったことはもういいんです、あはは。過去に関わったものへの感謝はありますけどね。

要 振り返るよりも、明日のことしか考えない?

姿月 そうですね。 “姿月あさと”という芸名で活動することは、私にとっては別の時空にワープできる時間。普段の自分とは、全然違うんですよね。今みたいに喋ってるときはいつもとそんなに変わらないですけど、 歌ったりパフォーマンスをしたりするときは、ワープしますね。

要 オフのときの姿月さんは、どんな感じなんですか?

姿月 こんな感じですよ。

二人 ははははは!

要 姿月さんは、セルフプロデュースってどのようにするんですか? 魅了するために、自分をどのように見せるのかなと。

姿月 劇場や小屋などどういう場所でやるのか、お客様の年齢層だったり、どんな方がいらっしゃるのか……、そういったことが楽曲の選曲や話す内容などにつながりますよね。自分自身、音楽や舞台が大好きなので、客観的な視点を持って、「自分が観に行って面白そうと思えるか」を考えますね。

要 今年の秋には、ライブ(10/17(土)〜10/18(日)「姿月あさとソロコンサート」@ヒューリックホール東京 ◎11/22(日)〜11/24(火)「Gran Tango 2020」振替公演@イイノホール)が控えています。どんなライブにしたいですか?

姿月 たましい……。

要 (笑)。

姿月 自分が楽しんでいることが、皆さんに伝わったらいいなって思います。

要 番組恒例の質問なのですが、姿月さんがなりたい自分になるために、毎日の暮らしの中で大切にしていることは何でしょうか?

姿月 二度と戻らない人生を悔いが残らないように、自然や環境を大切に過ごしていくこと――。過去を振り返らない、ですね。

アクティブオーガニック「Be」presents「BeStyle」は、TBSラジオで、毎週土曜午前5時30分~6時にオンエア。radikoでも聴取可。詳しくはHPを参照。
https://www.tbsradio.jp/be/

また、当日の模様は、動画配信にて以下の「要潤公式チャンネル」からも視聴可能。
あなたの「なりたい」が見つかるかも――。

<<< 1 2 3