佐々木大蔵「今後も進化し続けることを目標に置いて日々過ごしていきたい」【Krush.114】

次につながる大きな勝利を獲得した蓮實光

大沢を破った蓮實光「Krushライト級王座に蓮實光という名前を刻む」


 ライト級の実力者・大沢文也(TANG TANG FIGHT CLUB/team JOKER)をKOで下した蓮實光(パラエストラ栃木)は「宣言通りKO勝ちできて素直にうれしいしほっとしている」と笑顔を見せた。

 試合は1Rは大沢のテクニックに翻弄される場面もあったが、2Rに一気に3つのダウンを奪ってのKO勝ち。

 蓮實は「自分的にも出来がいいと思うくらいにきっちりKOで倒せた。ああいう展開に持ち込めたのも勝因ですし、ああいう形できっちり倒せたのは大きい」と振り返った。前日会見などでも舌戦を展開した大沢については「実績のある選手。パンチを的確に当てられた。1Rは鼻血も出た。勉強になる試合だった」などと語った。

 ダウンを奪ったシーンについては「ああいう打ち合いは得意としている距離。実際に大沢選手も打ち合ってくれた。ジャブの突き合いでガードが下がる癖があるというのはずっと自分で意識して練習していた。大沢選手のガードが結構敏感に反応してくれていたので、フックを出したところで当たった。2回目のダウンの時は大沢選手はガードは上げていたが顔が空いていたのでアッパーでいった。フック系が得意だが、成長した姿を見せられて良かった」などと解説。

 今後については「実績のある選手と戦えてうれしいし、結果的にKOで倒せたのも満足のいく試合だった。ベルトに近いのは自分かなと思っている。KOで勝ったのは大きいと思う」とし改めて「Krushライト級王座に蓮實光という名前を刻む」とベルトへの挑戦をアピールした。
<<< 1 2 3