キンプリ永瀬廉、ママチャリで秋葉原に!「朝まで海辺で過ごした」青春秘話も披露



 この日は、作品にちなみそれぞれの青春エピソードを披露。永瀬は「高校生のころ、夜に男3人で千葉の海辺に行って朝まで過ごしたんですけど、朝に雨が降ってきて3人でレジャーシートを被って帰った。僕の中ではなかなかの青春でしたね」と懐かしげな表情。続く伊藤も「僕もいまだに仲の良い親友たちと、車の免許をとりたての時に一緒に車で海に行ってただ帰ってきた。何でもないようなことがいま考えると青春だったのかな」。その後も、橋本環奈、坂東龍汰、竜星涼、栁俊太郎、菅原健がそれぞれの青春エピソードを披露。さらに三木監督までが「高校のころ、2歳上の女子と海でチューしました」と明かし、それを聞いていた永瀬らを赤面させる一幕も。

 本作の撮影中も青春を味わったという永瀬。「撮影が雨で午後休みになった時、下級生チームの伊藤くんと坂東くんと3人で猿田彦神社に行って恋みくじを引いたよね。僕は大吉でした。僕だけいい結果だった」というと伊藤、坂東も「コンビニで傘買ったり」「焼肉食べに行ったよね」と思い出話で盛り上がった。

 最後に三木監督は「現在、インターハイが中止になり悔しい思いをしている高校生たちもいると思います。登場人物たちの努力する姿が少しでも背中を押せれば」とエールを送り、永瀬も「僕たちも全力で自転車に挑んだ作品。人との絆の大切さや、頑張ろうという気持ちを思い出させてくれる作品になっています」とアピールしイベントを締めくくった。

 映画『弱虫ペダル』は8月14日全国公開。
<<< 1 2 3