舘ひろし、マイナポイントCMで着ぐるみに「誇りを持って頑張りたい」



 マイナポイント事業は、消費の活性化とマイナンバーカード、キャッシュレス決済の普及を後押しすることを目的とした事業。マイナンバーカードを取得したうえで、一定の手続きをすることで、9月以降に指定したキャッシュレス決済サービスで2万円のチャージもしくは買い物をすると、1人あたり上限5000円分のポイントが付与される。

 飯尾は、「ラーメンに1000円以上払いたくないというのがありまして、近所の気になるラーメン屋さんで具を全部乗せすると1300円なんですよ。そういうの、普段では出しづらいのに使ってみたい」と、前のめり。
 
 司会者が「ポイントを何に使うか事前にフリップに書いてもらったので」と質問すると、深川は「トースターがほしい。魚焼きグリルでパンを焼いているんですけど、気をつけていないと焦げてしまって……パンを焼く専用のトースターがほしい」。舘はまた「かわいくて、勝手にしろって感じ(笑)」。

 飯尾は熱っぽく語ったラーメンではなく「スターフルーツ、などなど」。自分で買うまでいかないものを贅沢に買いたいという。さらに「……あればの話なんですけど、芸能人としての華が売っていたら買いたい、オーラがほしい。5000円相当の」と話し、笑わせた。

 舘は「苺アイス」。最近ハマっているそうで、「保守的なのでいつもバニラなんですけど……。冷蔵庫に10個ぐらい入っています。僕は夜いつもアイス……」、キュートな笑顔をみせていた。

 CMは27日からオンエア。

<<< 1 2 3