恋に潜むのは、胸キュン、涙、笑い、そして恐怖!? “ラブストーリー”に没入するエンターテインメント3作品【オススメDVD】

発売元:電通 販売元:東宝 ©2020「弥生、三月」製作委員会

『弥生、三月』9/9レンタル開始


 波瑠、成田凌を主演に迎え『家政婦のミタ』『同期のサクラ』など、数々の大ヒットドラマを生み出してきた脚本家・遊川和彦が自らメガホンをとり、運命で結ばれた2人の30年を“3月だけ”でつむぐ、激動のラブストーリー。

 主人公の女性・結城弥生を演じるのは、ドラマ「G線上のあなたと私」や映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』など近年主演作が続く波瑠。正しいことに真っすぐ突き進み、強い信念を持つ女性を全霊で演じる。もう一人の主人公・山田太郎(やまだたろう)、通称サンタを演じるのは話題作『窮鼠はチーズの夢を見る』が控えますます注目集まる成田凌。周りに流される弱さを抱えつつも、大切な人・弥生を人生をかけて支えていく男性を演じる。そして、若くして命を落とす2人の親友・サクラ役に、2020年後期のNHK朝ドラ「おちょやん」ヒロインの杉咲花。他、「中学聖日記」で衝撃的なデビューを果たした岡田健史が本作で映画初出演する。

STORY:1986年3月1日。運命的に出会った弥生と太郎。「もし、40過ぎても独身だったら、俺が結婚してやるよ!」。互いに引かれ合い、そんな言葉を交わしながらも、親友・サクラを病気で亡くしたことで思いを伝えられず、2人は別々の人生を選んだ。子供のころに描いた夢に挑み、結婚相手を見つけ子供が産まれ…。しかし人生は順風満帆ではなく、離婚を経験し、災害に巻き込まれ、配偶者を無くし、あの時、抱いていた夢は断たれてしまう。希望を見失い、人生のどん底に突き落とされていた時、30年の年月を超えて亡き友・サクラからのメッセージが届く――。