三浦翔平、再び音楽プロデューサーに! 日中共同ドラマ『時をかけるバンド』

 三浦翔平が主演する、日中共同ドラマ『時をかけるバンド』が19日正午(中国時間は11時)に、日本はフジテレビの動画配信サービス「FOD」で、中国は動画共有サイト「YOUKU」で同時に配信がスタートする。三浦は「音楽×ラブコメ×SFと、盛りだくさんですが、話が進んでいくうちに全てがつながっていきますのでぜひ通して観ていただければ」と、アピールしている。

 白濱亜嵐主演の『小説王』、瀧本美織主演の『運命から始まる恋』に続く、FODとYOUKUの共同制作ドラマ第3弾で、韓国原案の『追赶时间的乐队 written by 李秀雅』を、日本人クリエイターとキャストで大胆に再構成。三浦演じるミステリアスで自称未来からやってきた音楽プロデューサーが、女の子3人のガールズバンドを「売れない」とバッサリ。自らのプロデュースで、彼女たちをスターダムに導いていく。



 三浦は「監督の演出のもと、至る所にクリエイティブな発想が散りばめられています。また、これから発表される素晴らしい役者さんとも初共演ですが、爽やかでエネルギーあふれるお芝居に、素敵な刺激をたくさんいただきました」。

 また、発表に寄せて発表されたコメントは、「世界中がこの様な状況の中で、ご覧いただく皆様に、少しでも明るく、笑えて、明日も頑張ってみるかと思っていただけたらうれしいです」と、結んでいる。

 初回以降も毎週水曜日正午12時に最新話を配信。全10話。

1 2>>>