「不思議と会話が途切れない」「3歳長女とはママを取り合うライバル」ジャンポケ太田博久&‎近藤千尋が語る夫婦円満の秘けつ

太田博久
 とはいえ、やっぱりいま2人が盛り上がるのは子供たちの話題。とくに長女・十愛ちゃんの話題になると笑いが絶えない。

太田「僕は常にスキンシップを取りたいんですけど、妻に触ろうとすると長女が怒るんです。“パパ、それ違う! あっち行って”と、指をスイって(笑)」
近藤「タブレットを操作するみたいにね(笑)。先日も、ふざけて私をお姫様抱っこで運ぼうとしたらすごい剣幕で怒っちゃって」
太田「もうブチ切れですよ。パパ! 違う! 十愛ちゃんのママだから!って」
近藤「普通、女の子って小さいころに誰と結婚したい?と聞くとパパって答えるじゃないですか」
太田「うち、ママって言うんです。パパじゃダメなの?と聞いたら、臭いからだめって。どこが臭いのと聞いたら、ココと、ココと、ココと…って全身を一つひとつつ指さして。もう激へこみですよ」
近藤「本当に面白いよね(笑)」
太田「面白いけどね…めっちゃへこむよ(笑)。長女にとって僕は、尊敬するパパじゃないんです。ママをめぐる対等なライバル。ご飯でも、食べ終わった茶碗を見せつけて、十愛ちゃんの勝ち! ビールの缶を開けた瞬間、ママ、パパがビール飲んでる!って。面白いヒエラルキーが家庭内に出来上がっています(笑)」
近藤「でも、このステイホームの期間、パパがずっと家にいてくれてすごくうれしかったみたい。こんなこと初めてだったものね。毎日、いろんなことをして遊んでもらって楽しそうだった」
太田「家庭菜園を作ってみたり、毎日何かしらイベントを企画しましたからね(笑)」