江川優生がK-1王者& MVPとしての強烈なプライドを激白【K-1大阪】

会見ではK-1王者としての強烈なプライドを見せた江川

名前を出されることすら納得がいかない


 今回は武尊、武居由樹といったK-1の顔といわれる選手は出場しないことから昨年度MVPの江川にかかる期待は大きいのだが、「去年の1年で一気に立場が変わって背負っていくものが増えてしまったので、その分、負けられないという一心で今回もKOを狙いつつも勝ちに行こうと思っています。2019年のMVPを取った身として、今回はチャンピオンとしてではなく、K-1の看板選手として自分が試される一戦だと思っているので、K-1を背負って戦いたい」とその辺はしっかり自覚。

 それどころか「チャンピオンというからには、"俺なら勝てる"と思う選手がいなくなるくらいにならなければ。"勝てる"と少しでも思われている時点で自分は納得がいってない。それ以上の化け物になりたい。自分の名前が出されなくなるような、勝てると思うことがバカバカしくなるくらいの化け物のような選手になりたい」と話す。

 これからKrushでは江川が返上したベルトを巡って王座決定トーナメントが開催されるのだが「自分がトップにいる以上しようがないが、K-1の王者はKrushの王者より遥か上の存在だと思っている。これからKrushの王座を取る取らないといってる選手に名前を出されることすら自分はいらだっている。戦うことすらバカバカしくなるくらいの物凄い存在になりたい。Krushの王座を狙うくらいの選手にはそう思われたい」とK-1王者としてのプライドを見せた。

 そして最後は「全力で最高のKOを、大阪の皆さんに届けられたら」とKO勝ちを約束して締めくくった。
<<< 1 2 3