芦田愛菜が恋するイケメン教師役は岡田将生! 2人が見つめ合う印象的なシーンも解禁

©️2020「星の子」製作委員会 
 芦田愛菜の6年ぶりとなる実写映画主演作『星の子』(大森立嗣監督)の公開初日が10月9日に決定。合わせて第3弾キャストと本予告、場面写真が一斉に解禁となった。

 芦田が演じるのは“あやしい宗教”を深く信じている両親のもとで育った中学3年生の主人公ちひろ。その両親役を永瀬正敏と原田知世が演じる。
 さらに今回、ちひろをとりまく人々を演じる豪華キャストが発表となった。ちひろが一目惚れする“南先生”役に岡田将生。岡田は芦田との共演について「10年程前にCMで1度ご一緒したことがあるのですが、今回この作品で共演させていただいて、大人になったなぁというのと、本当にしっかりしているなと」と芦田との共演を振り返っている。キャスティングとともに解禁された場面写真の中には、南先生とちひろが真剣な表情で見つめ合う、印象的なシーンも。

 そして、ちひろの両親の目を覚ませようとする伯父役に大友康平。宗教団体の謎めいた幹部コンビを高良健吾と黒木華が演じる。そしてちひろの姉役に、是枝裕和監督に見出された新鋭女優・蒔田彩珠(まきたあじゅ)。ちひろの親友役に映画『まく子』の新音(にのん)が抜擢されている。

『星の子』は10月9日より全国公開(東京テアトル、ヨアケ配給)。
1 2 3 4>>>