長澤まさみ、美容液のブランドミューズに! バービー「持ち帰りたい」



 イベントにはCMで着用していた衣装で登場。MCからCM撮影時の現場の雰囲気について聞かれると「自分自身普段から使っている憧れのブランドだったということもあって、不安もありました。でも、スタッフさんたちともしっかり意見交換できましたし、天気もとてもよかったので、終始和やかな雰囲気でした」と笑顔。

 CMで語りかける「今も、これからも、ゆるみたくないから」というメッセージについては、「多くの女性が感じていることを伝えていけるように意識しました。自分をデザインしていくことをポジティブに感じてもらえるように、その気持ちが伝わるようにお芝居を心がけました」と、強い思いをコメントした。

 イベントには、お笑い芸人のバービーと美容家の石井美保が登壇。長澤の隣に並んだバービーは、長澤を「3Dプリンタで印刷して持ち帰りたいくらい、全身がキレイですね」と褒めちぎった。

 3人でのトークセッションでは、モデル顔と言われる「ななめ45度顔」が話題に。バービーは、ブランドの公式サイトで公開されている「ななめ45度チェック」で45度顔の見た目年齢が+4歳と診断されたことにショックを受け、「私、自分のエラのラインが好きなんですよ。それなのに、ななめ顔がこうなってしまったのはくやしいですね……。ななめ顔のゆるみ対策、知りたいです」と嘆いた。 

 それに対して石井は「ななめ45度顔ゆるみには無自覚な方が多い分、気づけたことが素晴らしいです。今はマスクもするから見られてないと思って、意識できない人が多いと思います。美容で一発逆転を狙おうとはせず、背伸びしないで毎日のお手入れでしっかりケアしてあげて」とアドバイスした。

 長澤も「日頃美容に気をつけていても、ななめ顔に気を使うことはあまりないかも」と自省しながらも、世の中の女性に対しては「自分のペースで取り組んでほしい」とエールを送った。

 長澤は「エイジングケアって早いかなって思っている人に使ってほしいです。私自身も自分の肌と向き合っていきたいと思っていたところなので、エリクシールと一緒に肌をデザインしていきたい」と決意していた。