EXILE TAKAHIRO「中目黒でレモンサワー、あこがれだった」バイきんぐ小峠らとレサワで夏祭り



 レモンサワーを飲みながら、ジョークたっぷりのリラックスした雰囲気で進行。TAKAHIROがおすすめレシピに沿ってレモンサワー作りにトライし始めると、お祭りムードはマックスに。TAKAHIROが「小峠さんの頭でレモンを絞って……」とニヤリと笑えば、小峠は「できるならやってみろよ!TAKAHIROさんがやれっていうならやるよ」と消毒用のアルコールを手に取るも、笑って静止される。その後、さまざまなトッピングをチョイ足しするアレンジレシピに挑戦する場面では、鷹の爪を選んだTAKAHIROは「小峠さんには、TAKAHIROの爪で……すりおろします」と暴走。鷹の爪をトッピングしたレモンサワーを一口飲むと、「小峠さんと一緒だからおいしいですね、ちょい足し英二(笑)」。

 イベントでは参加者からの質問も。今までで一番緊張した乾杯について聞かれると、TAKAHIROは「初めてEXILEメンバーと飲まさせていただいたときは緊張しましたね。そもそもEXILEのファンだったので、中目黒でレモンサワーっていうのがあこがれでもあるんです。それが、EXILEメンバーと叶ったときは……緊張しましたね。オーディション中だったんですけど、そのときにオーディションを受けている人みんな食事に連れて行ってもらう機会があって、飲まさせていただきました。やっぱりEXILE入りたい人なので、楽しくいけるいけるわけでもないし……酔えないですね。帰った瞬間酔いました(笑)。それが今までのなかで一番緊張しました。二番となると、小峠ですね(笑)」

「うそつけよ」という小峠だったが、自身の緊張した乾杯を聞かれると「ダウンタウンの松本さんと初めてプライベートで乾杯させていただいた時。あこがれだし、松本さんと飲んでる!って高ぶりました。緊張であまりしゃべれないというのはなかったですけど、うれしさが高まって。いろんな質問とか聞きたかったことを投げかけました」と、話していた。
 
「レモンサワーフェスティバル」は、日本初のレモンサワーに特化した大型飲食イベント。2017年にスタートし、3回で累計12万人超を動員した。2020年はオンラインイベントとして開催した。