生田斗真と中村アンが大絶賛!内村光良がレサワCMでナチュラル



 生田と中村がそれぞれリラックスした表情をみせるCMでおなじみの『麒麟特製レモンサワー』。 イベントでは内村が出演する新CMも初公開された。

 CMでは海が見える別荘で気の置けない友人たちとリラックスしたシチュエーションでレモンサワーを楽しむ。生田と中村が出演するCM同様に、Mr.Childrenの楽曲「others」が彩りを加える。内村は「誰が建てたのか知らないけど、いい別荘でしたよ」。

 CMが流れると内村は照れて「あははは」と声を出して笑い、それが会場にも広がった。内村は「笑いが起こりましたね。こういうもののパロディーはたくさん撮ってきたんですけど、まさか本家を……。これが無事オンエアされるまでは、まだドッキリだと思っています。ポスター撮りをしたところも『ダマされた大賞(うわっ!ダマされた大賞)』でよく使うスタジオだったので、ずっと疑心暗鬼になっています」と笑った。司会者にこんなに報道陣がいるのにと言われても、「こんな大仕掛けのドッキリありますから」と慎重だった。

 照れがあると内村。「普通にやってるじゃないですか、牛の着ぐるみとか着ずに。子どもたちにも1回見せたんですけど笑っていました。恥ずかしいですけど、このぐらいのおじさんでもレモンサワーを飲んでるんだというのを分かってもらえたら」。

 生田は「内村さんの普段隠されている部分が漏れ出ている感じがして、すごい特別な感じがしました」と絶賛。中村も「普段は人を笑わせるとか、しっかりMCをしているシャキッとした内村さんをお見かけしているので、隙というか、そういう瞬間が見えた」とほめた。

 イベントでは、グラスを片手にトークセッションも。

 生田は「缶のまま飲むのもいいんですけど、おすすめはこの追いレモンですね。僕も自宅でやるんですけど、レモンの香りがもっとしていい。自宅なんかで飲むときに、Mr.Childrenの楽曲が脳内で流れます(笑)」とグラスを口に運んだ。

 中村は自宅で過ごす時間が多くなったことで自炊をするようになったと話し、「ドライカレーと飲んでいる」。グラスを冷蔵庫で冷やして楽しんでいることも明かした。

「休日ね、何の予定もいれてないときって、昼から飲むと最高ですね」と、内村。「すごく得した気分というか、贅沢。自分の中では、何も考えないって贅沢な時間だなって思います」と、かみしめていた。

 CMは9月7日からオンエア。商品のウェブサイトでは先行公開している。