最近切れたのは?と聞かれた長州力が「今かも」

一瞬、会見場に緊張感が…?

小力とのクリスマスの思い出を披露


 1本目の食レポ対決こそ小力に軍配が上がったものの、2本目の「新キャッチコピー対決」は長州。3本目の「キレ芸対決」ではゴング前に「食べれば飛ぶぞ〜」と奇襲を仕掛けた長州が勢いで貫禄勝ち。終始マイペースで会見を支配した長州がリニューアル大使の座を守り、ブラックサンダー1年分をゲットした。

 またトークセッションで長州はある年のクリスマスイヴに2人で焼き鳥を食べた過去を告白。「考えられない時間を過ごしたというか…。なんで、小力とクリスマスに焼き鳥を食っていたのか…」と今でも信じられないといった表情の長州に対し小力は「自分から言おうとどうか迷っていたのに、長州さんが覚えてくれていてうれしい」と感激。

 そして会見の最後には長州がブラックサンダーを販売する有楽製菓の河合辰信社長に「次回は小力をぜひ」と売り込む場面もあった。

 会見後の囲み取材では同じ山口県出身の安倍晋三首相が総理を辞任する話題を振られ「大変立派な総理だと思いますよ」と答えたものの「その質問、ホントに関係あるかな?」とその質問をした記者に逆質問。そして最近切れたこととしては「今かも分かんないな」と一瞬、現役時代を思わせる緊張感を醸し出した。