お笑い芸人・田中光「これでいいんですか?」絵本『ぱんつさん』で快挙 先輩サンドウィッチマンは「悔しい」

事務所の先輩、サンドウィッチマンがビデオメッセージで祝福
 会場ではサプライズとして事務所の先輩、サンドウィッチマンがビデオメッセージで登場。富澤たけしが「我々も絵本を出しているから悔しいですよね」と水を向けると、伊達みきおは「案を出したのは全部僕なんですけどね。何度も見てるんですけど、たいした本じゃないと思うんですよ」とボヤき、最後は2人で「『ぱんつさん』おめでとうございます! パンチ佐藤さんもおめでとうございます」と、なぜか別人の名前を出して祝福した。

 フォトセッションの前に「信じられへんほど汗をかいてる」というほど緊張していた田中。最後にひと言を求められてうろたえ、編集者から「今日はどうして腰が……」と助け舟を出された田中は「長いこと苦しめられていた椎間板ヘルニアの軟骨を削る手術をして2日前に退院した。なので、お辞儀の角度が偉そうな感じになっていたら申し訳ないです。……最後、これでいいんですか?」と締める、何ともシュールな贈呈式となった。

>>次ページではずぼずぼ地中から現れるシュールな『ぱんつさん』を紹介!