FANTASTICS、全員主演で初ドラマ! 渋谷パルコでマネキンに?



 リーダーの世界は、「ドラマ初主演ということでグループ全員が初挑戦の事だらけでした!」としたうえで、「本当にこの様な機会を与えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。演技では水野さんにもたくさんアドバイスをいただきながら全員でぶつかっていきました。アドリブの部分もたくさんあり、歌う場面やダンスの場面など展開が凄まじい作品になったと思います!四苦八苦しながらも楽しみながら撮影させていただいた作品ですので、ぜひご覧になる方にとって心が楽しくなる作品になったらうれしいです」と、コメントを寄せている。

 午前0時になるとともに人間になって動き出すマネキンたちが織りなすストーリー。歌やダンスで繰り広げられるシチュエーションコメディで、個性豊かな8体のマネキンたちによる会話劇も見どころだ。劇中では、『High Fever』のほか、さまざまな有名アーティストの楽曲も登場するという。
 
 マネキンたちを人間にする能力を持ち、物語のキーとなるのが、水野演じる謎の美女。「FANTASTICSのエンタメ修行といった内容で、私は講師の立ち位置」という水野だが、「大変な台詞量と撮影時間の短さに、1番追い込まれたのは私でした」。メンバーをバックに水野が歌うというシーンもあるといい、「ドラマという名のほぼ無茶振り地獄に立ち向かう我々の勇姿をみてください」。

 撮影は、渋谷パルコで閉店後から開店までの間に行われ、連夜のハードスケジュールだったという。

 ドラマは日本テレビで10月8日に放送スタート。毎週木曜24時59分~。全6話。Huluで地上波放送後に見逃し配信がある。

 トレーラー動画も公開されている。