水原希子は旅先でマッチングアプリ!「水原希子に似てるね」と恥ずかしい経験も



 Tinder Japanのブランドアンバサダーも務める水原。公開中のWEBCMにも出演している。

 撮影について聞かれると「若い撮影チームで、すごく楽しい撮影でした。スワイプしてマッチするときのドキドキ感を表現しているんですけど、胸元にカメラをつけてくるくる回ったり、クリエティブのプロセスがとても面白かった!」。

 また、水原が選曲したプレイリストをかけながらの撮影だったそうで、「音楽は自分にとってとても大事なもの。大好きな音楽があるだけで、表現の幅が広がる。心からワクワクすることができるんです」と話した。CMの衣装はTinder内でマッチできる水原の公式アカウントで表示される写真と一緒のものだそう。

 ベントではアプリ内で今週末から公開される体験型ドラマ『SWIPE NIGHT』を水原が実際に体験。ドラマ内で現れる選択肢をスワイプで選ぶと、その後の体験が変わるというマッチングアプリ初のストリーミングドラマに「こいつ(登場人物)嫌いなんだよなあ〜」などと感情移入しながらも熱狂していた。

 プライベートでもTinderを使うことがあるという水原。

「旅行に行く時にはよく使います。コロナの前は海外にもよく行っていたので、例えばベネチアに行った時とか、友達がいなかったから使いましたね。地元の人に案内してもらったほうが面白いと思って! あとはフィンランドでも使ったこともあるんですが、お相手に英語で『水原希子に似てるね!』って言われて恥ずかしい思いをしたことも(笑)。日本でも京都で使ったりしたことがあります。ソーシャルサービスの一つとして、友達を探すような感覚かな。顔バレすると恥ずかしいから、ちょっと分かりづらい写真を使ってるんだけど……普通にバレちゃう」。

 コロナが終わって海外旅行に行ったら、水原とマッチする確率が上がるのかも……⁉︎