元十両・貴ノ富士がMMAデビュー戦でプロレスラーのディラン・ジェイムスと対戦【RIZIN.24】

ジェイムスの挑発にもスダリオ剛は泰然自若

現在、エンセン井上のもとでMMA修行中


 これを受けてジェイムスが「自分は15年間レスリング続けてきて、プロレスラーとしては10年間やってきている。そこに座ってる奴。白いジーンズはいて、ちゃらちゃらした格好でカッコつけてるけど、お前は実はいじめっ子だろう。知っているんだぞ」と貴ノ富士時代の暴行事件をネタに挑発。そして「俺の先輩は曙さんだ。お前に目にもの見せてやる。すぐにノックアウトしてやるから覚悟しておけ。俺はニュージーランド出身だ。ニュージーランドには(マーク・)ハントがいる。そして最高のラグビーチームもある。そして俺はいま日本にいる最高のプロレスラーだ。すごいものを見せてやるから覚悟しておけ」と続けた。

 この挑発を受け流したスダリオは「元貴ノ富士ことスダリオ剛です。僕はエンセン井上さんのところで今、やらせてもらっています。エンセンさんにも普段から言われている大和魂を引き継いで、僕が死ぬか相手を殺すかという気持ちでリングに上がって、そしてしばらくなかったヘビー級での激しいファイトを日本人に届けていければと思っています」とMMAデビューへの決意を語った。