女子トーナメント準決勝進出の寺山日葵「このままだとsasori選手に負けてしまう」【RISE】

1回戦第1試合で判定勝ちした紅絹(左)(撮影・星野雄飛)

紅絹がAyakaに苦戦の末の判定勝ち


 もう一人の優勝候補である初代RISE QUEENアトム級王者の紅絹(NEXT LEVEL渋谷)は1回戦第1試合でAyaka(健心塾)と対戦。Ayakaのアグレッシブなファイトに手こずったものの、判定で勝利を収め、準決勝に進出した。

 Ayakaは序盤からプレッシャーをかけて前に出て積極的にパンチを放っていく。紅絹はAyakaの突進を止めるべく、カウンターのパンチや前蹴りを出すがAyakaの勢いをはなかなか止められない。足を使って距離を取る紅絹だが、Ayakaがペースを握る。

 しかし2Rに入ると紅絹は下がりながらも手数を増やし反撃。終盤、紅絹のボディーストレートが当たり始めると徐々にペースは紅絹のものに。

 3Rも前に出続けるAyakaだったが、序盤から紅絹を追いかけすぎたかやや動きが悪くなったところで、紅絹は下がりながらも左右のパンチを何発もクリーンヒットさせていく。最後も左ミドルにバックブローと多彩な攻撃を見せるなどしり上がりに調子を上げた紅絹が3-0の判定でAyakaを下し、準決勝に駒を進めた。