王者バズーカ巧樹に大谷が「“不発弾巧樹”に改名したほうがいい」【REBELS.69】

光太郎ZLSと対戦する龍聖

5戦5勝5KOの龍聖「目標はKNOCK OUTのベルトとRIZIN出場」


 57.5kg契約で現在、プロ5戦5勝(5KO)の快進撃を続ける龍聖(TRY HARD GYM)が光太郎ZLS(チームゼロス)と対戦する。

 龍聖は高校3年生だった昨年4月にプロデビューを果たすと、8月にREBELSに初参戦。その後、KNOCK OUTにも参戦するなど着々とキャリアを重ねている。

 光太郎は19戦12勝(5KO)7敗の戦績を持ち、「聖域(サンクチュアリ)」の統一フェザー級タイトルを持つ。REBELS初参戦。

 会見には龍聖のみが出席。「まあ、今年最後の試合だと思うんですけれど、来年、自分の中で目標が2つあるので、それを達成できるようにKOで倒したい。僕のKOを見に来てください」と挨拶した。

 この目標については「宮田さんが(K-1ジャパングループの)プロデューサーをやっていた時に、HIROYAさん、大雅さん、松倉さん、みんなが宮田さんにベルトを巻いてもらうところを観客席から見ていたので、次は俺の番かなと思っています。目標のひとつはKNOCK OUTの黒いベルトが欲しい。もうひとつはRIZINに出て、大きい舞台で戦いたい」と話した。

 対戦相手については「名前がダサいなというのと、弱いなと思った(笑)。(光太郎の持つベルトについては)どこのだよ?って感じです。でもベルトを持っているし、自分よりも上だと思っているのでそんなにムカつかないです(笑)。KO以外求められていないし、判定はつまらないし、倒して勝つだけ」と最後まで強気な姿勢で締めくくった。