トーナメント制した寺山日葵「少し自分を好きになることができたのが勝因」【RISE】

寺山(左)と神村プロデューサー

神村プロデューサー「いい意味で来年につながる課題のある大会となった」


 トーナメントの神村エリカプロデューサーは「今回は出場選手8名がすごく成長できたトーナメントだと思っている。まだまだ成長段階でもっと伸びしろはあると思うが、今回を機にRISEの紅絹選手や寺山選手はよりチャンピオンとしての自覚を持って昨日はリングに上がれたのではないか、そして私はその姿を見ることができたのではないかと思って、個人的には素晴らしい内容だったと思っている。ただ伊藤代表とも話したが、KO賞金もつかんでほしかったと思うと、いい意味で来年につながる課題のある大会となったと思っている。これから彼女たちがこのトーナメントを機に、ファイターとして成長して、女子も見せられる試合をどんどん作ってくれたらなと思っている」とトーナメントを振り返った。

 そして「来年以降は外国人選手を呼べたり、新宿FACEでやっている『RISE GIRLS POWER』で後楽園ホールを埋めたいというテーマに基づいて、一からもう少し選手を育てたいという思いが個人的にはある。今回、他団体の選手と比較しても、寺山選手は強いということが証明できたと思うので、それを軸に一から女子選手を育てていきたい」などと今後の展望を語った。
<<< 1 2