K-Jeeがカリミアンを1RTKOで破り王座獲得。「どの階級よりも面白い階級にする」【K-1福岡】

立ち上がったカリミアンにK-Jeeの飛びヒザが炸裂(撮影・蔦野裕)

「文化の日は九州の格闘技祭りとして定着していったらうれしい」


 K-Jeeは試合後のマイクで「本当に今日は無事に大会ができて試合も勝てて、みなさんに本当に感謝しています。今日は文化の日で、九州の選手が、九州で格闘技を盛り上げてくれて、来年も再来年も文化の日はK-1福岡大会で、九州の格闘技祭りとして定着していったらうれしいと思います。今日は10名以上の九州の選手が出ていて、チャンスがあればもっともっと九州の選手は育つと思うし、K-1アマチュアを九州・福岡でやったり、九州でKrush、KHAOSもイベントやってくれたら間違いなく九州からスターがいっぱい生まれると思います。運営のみなさん、スポンサーのみなさん、どうぞよろしくお願いします。今回、チャンピオンになって一つの夢が実現できました。クルーザー級では一番になったけど、K-1にはいろんな階級があって、クルーザー級はデカいし、試合は面白いと思うけど、選手の層も薄いし、まだまだ選手の人気もなくて、軽量級に負けているんで、この階級は俺が責任持って引っ張って、どの階級よりも面白い層の厚い階級にしていきたいと思います」と新生K-1の誕生以来、軽量級が中心だったK-1で重量級の復権を誓った。