ベストマスクニストにゆきぽよ、河北麻友子、丸山桂里奈、ミルクボーイ!「新しい時代来た」



 ミルクボーイはエンタメ部門での受賞。ゴールドマスクトロフィーを受け取ると、内海がおなじみの「あー、ありがとうございます。珍しすぎるマスク型のトロフィーをいただきました! こんなんなんぼあってもいいですから」。すると駒場もいつもどおり胸のポケットに入れようとするも、「入るんですけど、今は出しときましょうか」。

 俳優・女優部門で受賞した河北麻友子は美脚を際立出せるドレスで登場すると、「マスクが欠かせない生活の中で受賞させていただき、光栄に思っています」と顔のほどんどの部分がマスクでおおわれていたもののそれでも分かるような笑顔を振りまいた。

 イベントではマスクを取り入れたファッションについてもトーク。

「マスクだけだったらいいかなって」と、ゼブラ柄のマスクで攻めたミルクボーイの駒場に対して、ゆきぽよは「似合っているし、ワンポイントなのが可愛い。マスクだけでオシャレ上級者って感じ。動物も寄ってくると思う」。河北も「ファッションポイントにしてもいい」とほめた。

 ゆきぽよは「マスクもファッションアイテムの一部になるんだなって思ったら、新しい時代が来たって感じ」と笑っていた。