斎藤裕が朝倉未来の「クセ伝えて」に「ありがとうございます、とお伝えください」【RIZIN.25】

特に気負うこともなく泰然自若といったたたずまいの斎藤

「LeTAOのチーズケーキを箱で買います(笑)」


 試合展開については「相手がどう出てくるかも分からないので、やってみないと分からない。でも自分から主導権は取りたいと思っている。チャンスがあれば行きたいなとは思っている」と話す。ここについては朝倉も「展開は相手に合わせるしかない」と語っている。

 RIZINの煽り映像では修斗王者の斎藤をエリート、アウトサイダー出身の朝倉をのし上がってきた存在と位置づけ「宗教戦争」といった言葉で2人の対戦を表現しているのだが、斎藤は「僕は自分をエリートだとは思っていない。アマチュアでも勝ち負けを繰り返して、それでも試合を重ねて、ちょっとずつ強くなってきたと思っている。最初から自分が強さに自信を持っていたわけではない」とその見方についてはやんわりと否定しつつも「見方としては面白いとは思う」とさらり。そして「格闘技に関しては練習も試合もウソがなくやってきたつもり。今まで自分がやってきたことを信じられないと今回の試合は自信を持ってできないと思う。なので、当日は自信を持って試合ができるというところまで自分を作っていきたい」と続けた。
 
 また、朝倉より勝っているところを問われると「根性です」と即答。「いろいろ言い合っても、試合なので、リングの上での5分×3Rがすべてだと思っている。そこにかける思いというか、相手を上回るという気持ちはある」と強い決意を見せた。

 また斎藤はSNS等でもスイーツ好きということを公言しているのだが、今回の試合後については「LeTAOのチーズケーキを箱で買います(笑)」とのことだった。
<<< 1 2 3