榊原氏が大晦日の新庄氏参戦の可能性「5割以上ある」【RIZIN.26】

RIZINの榊原信行CEO

新庄氏についてはプロ野球のトライアウトの結果次第


 また「5年の集大成として過去最高のラインアップを揃えたい」として「タイトル戦以外にも那須川天心、浜崎朱加、浅倉カンナ、皇治、トフィック・ムサエフも戦地から昨日帰還したということでラインアップしたい」と昨年行われたライト級トーナメントの覇者ムサエフの1年ぶりの参戦も口にした。そして「井上直樹、元谷友貴、スダリオ剛。この5年間、走ってきた選手、ニューカマーのビッグサプライズも含めて全15試合をラインアップしたい」と続けた。

 このビッグサプライズについては会見後の囲み取材で「新庄選手も口説いている。会って話もしている」と一部で報道された新庄剛志氏に参戦オファーをしていることを明かした。新庄氏については12月7日に行われるプロ野球のトライアウトの結果いかんとなるのだが、参戦については「5割以上あるのでは」と語った。対戦相手については「なんとなく頭の中にある」という。

 また女子の試合については前女子スーパーアトム級王者の浜崎朱加( AACC)の参戦は確定。榊原氏は「できればタイトルマッチにしたいと思っている」とハム・ソヒが返上した王座をかけた試合になる方向。その場合、相手は日本人選手になるもよう。
「RIZIN.26」(埼玉・さいたまスーパーアリーナ)
〈この日発表されたカード〉
◆バンタム級タイトルマッチ RIZIN MMAルール:5分3R(61.0kg)※肘あり
朝倉海(トライフォース赤坂)vs. 堀口恭司(アメリカン・トップチーム)
<<< 1 2