「D王 GP」Bブロックは“秋山準包囲網”も当人は全勝優勝を宣言【DDT】

Bブロックの選手たち

樋口は秋山を「全日本で終わりかけた人間」


 高尾蒼馬は「CIMAさんとシングルやって、11・3大田区(総合体育館)でCIMAさんと組んで、(HARASHIMA &丸藤正道に)勝って、モチべーションが下がってる。賞金がない? ヤル気ないけど、同じブロックに秋山選手がいる。若い頃、全日本に出て、試合したけど、シングルでやるのは初。いいチャンスなので教わったものを出したい。最近、哲哉が調子に乗ってるんで殺す」とコメント。

 上野勇希は「UNIVERSALのベルトを獲って、防衛して、より勝ち負けが意識される。責任背負ってるし誰にも負けられない。遠藤さん、高尾さんも、他の選手もそうだと思いますけど、秋山さんがいらっしゃる。高尾さんのように、若い頃に教えていただいたわけじゃないし、プロレスの歴史を通して恐れることもない。平田(一喜)さんにダンスを強要するお茶目で怖い秋山さんを意識します」と話した。

 進境著しい勝俣瞬馬は「初出場することができました。『D王』はシングルプレイヤーとして結果を出したことがなかったし、出ることができてうれしい。秋山さんに誉められて自信がついた。秋山さんに今の自分をぶつけて勝って、サウナ部に加入してもらう。最終的にはサウナ部4人で決勝を戦いたい」と述べた。

 体格では秋山に劣らぬ樋口和貞は「自分自身の戦いをするだけ。秋山準、全日本で終わりかけた人間に、トップを譲るわけにはいかない。ぶっ倒していきます」と堂々と言い放った。