矢部浩之、DAZN“移籍”でサッカーの新番組!『YABECCHI STADIUM』29日に放送開始



 番組では、Jリーグを中心としたハイライトをこれまで以上に充実させるとともに、海外で活躍する日本人選手の情報を伝えていく。さらに、『やべっちF.C.』の人気企画「デジっち」、新たな企画もあるという。

「へんに気負わず、勝手に背負ってしまう部分もあるんですが、今まで通り自分が自然体でサッカーを楽しむ。選手ファースト、サッカー選手あってこその番組なので、選手、チームと交流しながら楽しいサッカー番組をお届けできたらと思います」

 放送時間は毎週日曜23時。初回は29日となる。

「曜日と生配信の時間帯を考えると、僕の生活リズムはなんら変わらない。やりやすい、非常にありがたいです。より充実したサッカー情報や企画をお送りしてい行きたい」。

 改めて、「できる限り自分がボールを蹴っていたいな、プレイヤーでいたいという思いがある。年齢は重ねていく一方だけれども、プロの方と一緒にボールを蹴りたいという思いは強い。『デジっち』はやっていく企画になると思いますが、選手の裏側、素顔を引き出していけたらと思います。テレビではオンエアできなかったところも、『DAZN』では挑戦して見せていきたい。選手も楽しんでやってくれていますので、見たことがないような選手のプレーや素顔を見せていきたい」と話していた。