新美貴士が玖村修平、森坂陸を倒しフェザー級王座獲得【Krush.119】

準決勝では玖村修平(左)を撃破した新美(撮影・堀田真央人)

準決勝で優勝候補の玖村に判定勝ち


 新美は準決勝では優勝候補の筆頭だった玖村修平(K-1ジム五反田チームキングス)と対戦。

 試合は1R開始早々から新美がいきなりプレッシャーをかけ、玖村をコーナーに詰めてパンチの連打を放っていく。玖村は食らいながらも体勢を立て直しパンチ、右ミドルを返すが新美の連打は止まらない。終始プレッシャーをかけ続け、パンチの連打。玖村はガードをがっちりと固め反撃の機会をうかがうが、ガードの上からも削られていく。

 2Rも新美のプレッシャーは止まらない。玖村のガードが固いとみるや、今度は右アッパーをヒットさせていく。しかし中盤、新美の動きがやや鈍ると玖村が反撃。右ストレート、右ハイを当てていく。玖村の右ストレートが立て続けにヒットするが、新美はそれでも前に出てパンチを放つ。

 3Rも新美は武骨に前進。玖村もパンチを返すが新美が手数で圧倒。新美がコーナーに詰めるが玖村は前蹴り。なおも詰める新美だが、ここでバッティングで一時中断。

 再開後も新美が前に出てパンチの連打。2Rから噴き出した鼻血がひどくなりながらも玖村もパンチから飛びヒザで反撃。ともに最後までパンチを放ち続ける中、試合終了のゴングが鳴った。

 判定は小差ながらもジャッジ3者とも新美を支持。新美が決勝に駒を進めた。