アートアクアリウム美術館が初めてのクリスマス! 金魚たちと楽しむリラックスしたひととき



 館内にあるラウンジ「水戯庵ラウンジ」とカフェ「華魚繚乱」では、クリスマス限定メニューの提供を始めた。いずれも金魚やアートアクアリウムをイメージしたフードやドリンクが楽しめると人気だが、クリスマスシーズンは和洋折衷のペアオードブルや、金魚スイーツのクリスマスペアプレート、カクテルやモクテルなどをラインアップしている。

 また、27日までドリンクを片手に鑑賞できるクリスマス限定ペアチケットも販売している。クリスマスイブにはスペシャルイベント「アートアクアリウム・ソーシャルディスタンス・プレミアムクリスマスナイト」を開催。通常1000人収容できる会場で18組40名限定で展開するイベントで、館内の能舞台で日本舞踊を鑑賞しながらディナーを楽しめる。ともにチケットは公式サイトから申し込める。

 アートアクアリウム美術館では、来場者やスタッフが安心安全に過ごせるよう、消毒や密集、密接、密閉を回避する施策など、さまざまな感染予防対策を徹底して行っている。
水の惑星である地球を表現した「アースアクアリウム・ジャポニズム」。円形の水槽では大きな錦鯉が泳ぐ
枯山水から庭木をそぎ落とした石庭にインスパイアされた「セキテイリウム」。一番最初に配された水を石として表現している