GENERATIONS 小森隼の【小森の小言】第63弾 68センチの小言



世間の小言テーマ【冬】

こたつに入ってみかん!!!冬でもやっぱみかんは凍らして食べる方が美味しいなと思いながら冷たいみかん食べてます(笑)

みかんは好き!
小さい頃からみかんはあればあるだけ食べる少年でした!
今でもやっぱり無限に食べちゃいますね。。。
みかん。
でも凍らせては食べないかなぁ。。。(笑)
なんか味が薄くなった感じしません?
何かオススメ聞きたいです!


とっても寒いしお布団出るのツラいけど、あの鼻の奥にツンとくる冷えきった冬の朝の匂いは好き。あと、暖かくした部屋で食べる冬のアイスは格別!!笑

布団から出るのは辛いですけど
朝寒くて布団の中が温かくて出れない感じも好き!
なんなら二度寝したくてわざと早く目覚ましセットしちゃう!
わざとエアコンとか消して寝ます!
朝の冷え切った空気いいですよね!
アイスも最高です!


吐く息が白くなると冬だな〜って!
小学生の頃は上向いてハーハーしながら機関車だ〜って遊びました笑


その基準もわかる!
白い息が出ると、あぁ寒い時期がもうきたんだなぁってテンション上がります!
なんだろう、白い息を見ると自然と上向いちゃいますよね!


我が家では冬と言えば、お鍋です!普段は、家事・仕事や学校でご飯の時間がバラバラになってしまいます。だけど、週末夜ご飯がお鍋だとみんなで一緒にご飯ができるのでいいなぁと思います!!


僕は個人的には年中鍋食べたい派の人間なので季節に縛られませんが
みんなと同じものを食べるって言うところは物凄く共感します!
やっぱり1人で集中してご飯を食べるのもいいですけど
みんなで話しながらご飯を食べるのも最高です!


冬は、寒すぎて目に涙が溜まって、車のライトとか街灯がキラキラして見えるので、大好きです!テンション上がります!


歩道橋とか意味もなく渡りたくなる!
なんでか分からないけどすごく渡りたくなる!
そして街行く車を見るのもありですね!
5時くらいの、もうあと数分で夜が来るギリギリの所でみたい!


冬の匂いが大好きです。その匂いだけで色んな情景を思い出して、その頃聴いてた曲を久々聴いたりします(笑)


冬の匂いってなんなんですかね?
独特の乾燥した匂い。僕も好きですよ!
大きく息を吸った時、肺まで吸った息が届いていく感じも含めて!
冬は基本何でも好き!(笑)


さぁ皆さんの冬もお聞きできてよかったです!
是非いつかみなさんで冬大好き会やりたいですね!

次回のテーマは “クリスマス“
もうそんな時期ですねぇ〜

「#世間の小言」をつけて、Twitter等で投稿してくださいね!

【プロフィル】小森隼(こもり・はやと)…1995年6月13日生まれ、三重県出身。EXILE TRIBE新世代ユニット、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー。2012年11月にシングル『BRAVE IT OUT』でデビュー。2016年は初のアリーナツアーも開催。2018年元旦にはベスト盤『BEST GENERATION』をリリース、中国公演も行った。GENERATIONS初の単独ドームツアー GENERATIONS LIVE TOUR 2018 “UNITED JOURNEY”も成功させ、最新ドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2019“少年クロニクル”」も大成功のうちに幕を下ろした。2020年12月31日にはNHK紅白歌合戦に2回目の出演を果たす。ニッポン放送『GENERATIONS小森隼のGood Laugh and Sleep』(毎週月曜19時~)、TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK』(毎週月~金曜22時~)が放送中。

<<< 1 2