小笠原兄弟と炎出丸が初参戦の3選手を迎撃&年間表彰式【1・11 REBELS】

「新年早々、このような大会に出場できることは光栄」と炎出丸

炎出丸「REBELSの凄さを見せつけて、叩き潰したい」


 炎出丸は「新年早々、このような大会に出場できることは光栄。僕も当初からずっとREBELSに参戦していて、団体に対しての思い入れは人一倍強いので、こうやって新しく参戦してくる選手に対して、門番ではないが、しっかりREBELSの凄さを見せつけて、叩き潰したい」と今回の出場について語った。

 また今後について「モチベーションが低下していた時期もあったが、REBELSの体制が変わって、また高いモチベーションに切り替わった。REBELS内でいい試合を見せて、自分ができる限りREBELSを大きくしていきたいという思いもある」とも語った。

 相手の横野はここまで13戦の試合時は24歳。今回「ヒジありの試合に踏み込みます」とコメントするなどヒジありのルールについては今回が初めてなのだが、これには炎出丸は「(ヒジの怖さを)教えてあげたいというか。僕とやったら、試合が終わったらそれが分かると思う。別にヒジにこだわっているわけではないが、僕も長くやっていて、状況に応じて技を使っていくので、“え? こんな技があるの?”と思わせる」と67戦のキャリアによる引き出しを見せつけての勝利を誓った。
REBELS「REBELS~New Year Festival~」(2021年1月11日、東京・新宿FACE)
〈この日発表されたカード〉
◆55.5kg契約 3分3R・延長1R REDルール
小笠原瑛作(クロスポイント吉祥寺)vs 松岡宏宜(闘神塾)

◆57.0kg契約 3分3R・延長1R BLACKルール
小笠原裕典(クロスポイント吉祥寺)vs 大脇武(GET OVER)

◆55.5kg契約 3分3R・延長1R REDルール
炎出丸(クロスポイント吉祥寺)vs 横野洋(キックボクシングジム3K)
<<< 1 2 3 4 5