12・27後楽園で「D王 GP」優勝をかけて戦う竹下幸之介と秋山準が火花【DDT】

竹下をバッサリ切った秋山

秋山「僕には勝てない」


 これに秋山はすかさず「変わってない。今の精神状態なら僕には勝てない。もっと開き直って。やってきたことが正しいかどうか僕も分からない。僕は全日本からノアに行って、全日本に戻って、DDTに来たけど、すべて正しいと思ってるし、そう思わないとやってられない。自分がやってきた道を正しいと思うことをやらないといけない。彼のプロレスはすべて正しい。悩んでることも正しいと、全部思わないと。“DDTの竹下がトップだ”と思う気持ちで来てもらいたい。そうでないと僕には勝てない」とバッサリ。

 気になるのは、竹下が負傷している左腕(筋肉断裂)の回復具合だが「日に日によくなっています。リーグ戦中はよくなっても、試合でそこを狙われるので、悪化しての繰り返しだった。今は腕のトレーニングも少しずつ再開してる。今の感覚なら、27日、100%の状態で戦える」と見通しを示した。

 なお、この日は合わせて、来年1月9日の後楽園大会で、樋口和貞、坂口征夫組が保持するKO-Dタッグ王座に、CIMA(ストロングハーツ)、高尾蒼馬の「シーマソーマ」が挑戦することが決まった。
<<< 1 2 3