前王者カリミアンがかつて敗れた相手・愛鷹の同門・谷川と再起戦【K-1】

谷川は前王者に対し「豪快なKOをしたい」

谷川「“いけるな”と確信」と前王者相手にKO宣言


 会見で谷川は「前回のK’FESTAにも出させていただき、まさか今回、スーパーファイトで出られるとは思ってもいなかった。10月のKrushで負けてから体づくりから何からすべて練習を見直した。カリミアン選手を倒すためだけにこの約1カ月、集中して練習する。正直、ほとんどの人がカリミアン選手が勝つと思っていると思うが、そこをひっくり返して、チャンピオンのK-Jee選手とやっても勝てるんじゃないかと思われるような豪快なKOをしたいと思っている」と前王者相手にKO宣言。

 谷川は同門にカリミアンを破ったことのある愛鷹亮がいるのだが「亮さんにはいろいろとアドバイスをもらおうとは思っているが、僕と亮さんは戦い方が違うが、一度倒しているという経験を聞きながら自分で消化していきたい」と話した。またカリミアンについては「福岡大会はセコンドで生で見ていた。さっき並んだ時に“思ったより身長が大きくない”と思った。手足は長いし、攻撃力はあると思うが、福岡の試合を見て、そして今日、隣に立って雰囲気的なものを感じ取ってみて“いけるな”と確信しました」とひそかな自信を見せた。