五味隆典がメイウェザー戦に名乗り? 大晦日に皇治と“パンチのみ”で対戦【RIZIN.26】

この日、五味は突如、ボクシングへの熱い思いを語った

五味は75kgを目標も「“なんで俺だけ減量してるのかな?”って思った」


 まず焦点になるのは五味が当日に何キロまで体重を落とせるかになるのだが、五味は「当日は食べちゃうから戻る(笑)。お客さんの前に出ても恥ずかしくないように75kgくらいまでは絞りたい。連絡をもらった時は82kg。年齢的にも減量すると元気がなくなっちゃうんで、何とも言えないです。でも75kgかな。(オファーを受けてから)82kgから77kgまで落としましたけど、“なんで俺だけ減量してるのかな?”って思った」などと、この日の時点では75kgが目標のよう。それを踏まえて五味はこの試合について「公式戦というより異種格闘技ととらえている」と続けた。

 これに対し皇治は「五味ちゃんは年なんで減量はきついと思うんで、自分は何キロでもいい」と応じた。ちなみに皇治は現在「亀田和毅とやるつもりだったんで64~65kg」というから約10kg差となる。

 この体重差も含めたルール問題について皇治が「判定で(決着を)つけていいと思っているが、大晦日に判定はいらんと思うんで自分も倒しに行く。自分は得意なキックを蹴らない。自分がMMAをやっても勝負論はない。お互いの得意なところを抜いて、大晦日らしく殴り合うのは分かりやすくていい」と話すと五味は「体重差があるので、彼はヘッドギアをつけていいと思っている。グローブもワンサイズ違うもので。後で何を言われても嫌ですし。対格差が違うわけだから」とこの日初めての主張らしい主張。皇治の「ちょっと甘えて、ヘルメットみたいなかっこいいヘッドギア用意していいですか?」に五味は「どうぞ、どうぞ」と余裕の返しを見せた。