フェザー級新王者・新美貴士の初防衛戦は斗麗へのリベンジマッチ【Krush.122】

リベンジに燃える新美

新美「防衛戦というよりリベンジがやっとできるという思い」


 新美は「防衛戦だが、過去に負けているので防衛戦という気持ちより、リベンジがやっとできるという思い。必ず勝つ。斗麗選手は何でもできて、すごく強い選手だと思う。(前回の稲津戦は)普通にすごかった。めちゃくちゃ強くなっている」と警戒しつつも「僕も強くなっていると思うので試合が楽しみ」と話した。

 新美にとっては初防衛戦でいきなり強敵相手のリベンジマッチとなったが「誰が来るかは分からなかったが、一番可能性は高いかなと思っていた」と臨戦態勢はばっちりのよう。そして「一度負けた相手ともう一度組んでもらえるのはあまりない。こうやって王者になって戦える機会が与えられたので楽しみにしている」と改めてリベンジに燃える。

 最後は斗麗が「世界一になることが夢なので、先のことは考えずに、今の僕の力を全部出してこのベルトを奪いに行く。新美選手には感謝と尊敬の気持ちを持ってぶっ倒しに行く」と言えば新美も「誰が相手でもボコボコにして勝つだけ。絶対に勝つ」とともに勝利を誓って会見を締めくくった。