M-1ファイナリスト錦鯉「最年長記録をあと7年更新していく」新ギャグ披露で意欲満々



 この日は、日本でも大ヒットを記録した韓国映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』の続編『新感染半島 ファイナル・ステージ』のPRイベント。長谷川は「映画のPRイベントに出るのって1つのステータスというか。メチャメチャテンション上がってるんです」と、話に熱が入るたびに中腰になり、M-1で披露した“パチンコ台”スタイルに。映画も満喫したようで、渡辺が「ゾンビが運動神経良すぎて、僕らは逃げ切れる自信がない。通風だし」といえば、長谷川は「(もし自分がゾンビになっても)奥歯がなくて、前歯で噛んだら前歯もなくなって、噛めなくなると思う」と切ない感想を漏らしていた。それでも長谷川は、M-1で披露した“レーズンパン”ネタにひっかけ「ゾンビは見た目で損してる~」とギャグを披露。「なんでレーズンパンの見た目が損してるのか分からない」と首をひねっていた渡辺も「こっちのほうがいいじゃないですか」と相方をほめていた。

 本作を誰と見に行きたいかと聞かれた2人。渡辺は「僕そっくりの父と行きたいですね。これをこのまま白髪にしただけなんです」、長谷川は「彼女と行きたい。大阪に住んでいるのでなかなか会えないけど正月あたり一緒に行きたいですね」と笑顔。

 最後に、この日はクリスマスということで2人にケーキを…と思いきや、山盛りのレーズンパンをプレゼント。2人は「レーズンパンってこんなに種類があるんだ!」と素直に喜んでいた。

『新感染半島 ファイナル・ステージ』2021年1月1日より全国公開(ギャガ配給)。