お笑い芸人・米粒写経、笑い飯、ライス、銀シャリが集められた理由とは?

改めて感じる、お米のありがたさ… ©︎2021「大コメ騒動」製作委員会
 ライスの関町知弘は「面白すぎてコメントにコメります。間違えました、困ります。ぜひ劇場の大画面でポップコーメ食べて、コーメ飲んで楽しんでください!すみません、ポップコーンとコーラでした。コメントひどすぎちゃって、コメんなさい…」とコメントがコメだらけに。相方・田所仁は「こんな世の中だし仕方ない、そう諦めてしまいがちな今にこそぜひ見てもらいたい勇気の出る作品。あと滅茶苦茶お米が食べたくなるので、炊飯器の予約をしてから見に行く事をオススメします。いや、ホントに」とアドバイスを寄せた。

 銀シャリの橋本直は「おかか(女房)たちの芯の強さと熱気があふれ出ていて、もはやスクリーンから湯気が出てると思います。お米とおかかの相性はそりゃ抜群ですよね!」とウマいひと言。鰻和弘は「大コメ騒動を見終えた後、無性に米が食べたくなり食べました。映画同様泣ける美味しさ。映画同様女性キャストのような粒立った米。映画同様一致団結を思わせる盛られた米。映画同様声を上げてしまう美味しさ。米を食べた後、無性に大コメ騒動を見たくなり見ました」と、とにかく感動した様子。

 さらに今回、4組のコメントからweb CM映像を制作。「全米(コメ)が泣いた編」「全米(コメ)が絶賛編」「全米(コメ)が熱狂編」の3本がWEB上で限定公開された。

 映画『大コメ騒動』は1月8日から全国公開(ラビットハウス、エレファントハウス配給)。