五輪銀メダリスト・太田忍との対戦に所英男「デビュー戦の相手に負けたくない」【RIZIN.26】

「デビュー戦の相手には負けたくない」と所

大晦日らしい試合をしたうえでの勝利を目指す


 公開練習の際に前田日明、桜庭和志といったレジェンドにアドバイスをもらっていることを明かしていたのだが、前田からは「今回をスタートにしろ」という言葉をもらった。「総合格闘技は今回が最後というつもりで挑むつもりだったが、今回の試合をスタートにします」と改めて総合の試合を続けていく決意を固めた。

 桜庭からは「レスラーの凄さをいろいろ教えていただいた。レスラーのできることや、レスラー相手にはこうなると危ないといったこととか」と対レスラーにあたっての危機管理を伝授されたよう。

 太田は所との試合について「作戦を遂行できたら負ける確率はほぼない」「勝ちに徹する」と勝利への自信とこだわりを見せた。これには所は「僕はそういう試合は得意じゃないので、大晦日らしい試合をしたい」とプロとして“魅せた”うえでの勝利を目指す。試合が膠着した場合には「僕が動けば…」とも話した。太田は「所選手の作戦に僕がはまってしまえば、負けることもある」とも話しており、試合展開が勝利の分かれ目となりそうだ。
<<< 1 2