五味隆典が“ボクシングマッチ”で皇治に判定勝ち。そして「お前、いい金玉持ってるよ!」【RIZIN.26】

皇治も果敢に反撃

試合後のマイクでは「金玉」エールの交換


 試合後のリングで五味は「今日はちょっとね、みなさんで言ってください。“大晦日、判定ダメだよ”」と言って客席にマイクを向けた。そして「生意気なこと言って試合を成立させた皇治君、お前、いい金玉持ってるよ。準備期間が3週間っていうのはあったけど、最後、君の根性の打ち合いにちょっと応えられなかった。いい根性持ってるよ、いい金玉も。でも、お前も気が付いたらおっちゃんだからな」とカード発表会見で五味のことを「金玉おじさん」呼ばわりした皇治に意趣返し。

 そして皇治にマイクを渡すと、皇治も「いつもみたいに生意気言えなくて、勝てなくてすみません。五味選手、心から尊敬してます。ありがとうございました。もうどエラかったです。ビッグな男、ビッグな金玉を持った男になりたいと思います」とマイクで「金玉」エールの交換となった。

 試合後の会見で五味は試合について「正式に決まったのが1週間前ですからね、ちょっと、スピードとかスタミナが仕上がらなかった。体格も違うし。正直ね、階級が違うっていうのは、軽量級の子のほうががスピードあるんでやりづらさあるし、向こうは向こうでパンチが効くだろうし。なんとも言えないけどまあしようがない。やるっていったんで」などと振り返った。