吉沢亮「週刊誌に撮られたときも不評だった」としょんぼり



 この日は、事前にTwitterで一般の観客から募集した質問に吉沢と山田監督が回答。
主人公・英一の役作りで、寝る前にカップラーメンを食べるなどして体重を増やしたという吉沢は「撮影中は太ろうとして米や炭水化物ばかりを食べていました。とにかくパンパンにむくんでやろうと思った」と回想。すっかり体型は戻ったように見えるも「今日もちょっと…。昨日は昼間からアニメを見てお酒を飲んでいました。解放されたので…」と寝正月を楽しんだ様子。

 また、SNSでは英一の冴えない服装についての感想も多かったとのこと。英一の衣装選びにについて吉沢は「すごく楽しかったですね。監督含めみんなで話し合いながら選びました。その点では山田監督のこだわりも強かったから」と監督に水を向けたが、監督は「吉沢さんが着こなすから…」と、さえない衣装も吉澤が着るとセンスよく見えてしまった、と苦笑。すると吉沢は「私服のセンスについては『冴えない』といまだに言われる。週刊誌にラーメンを食べている姿を撮られた際も不評でした。僕としてはダボッとした服が好きでオシャレと思って着ているのに、若い女性にはダボッとした服はあまりウケない」としょげつつ「あれはオシャレなんです!皆さんのセンスが僕に追いついていないんです!」と訴え笑いを誘っていた。