辰巳リカが同期生・坂崎ユカを破り涙のプリプリ王座初戴冠「死ぬまで防衛する。100年以上生きる」【東京女子プロレス】

タッグパートナー・渡辺未詩(左)のベルト挑戦アピールに辰巳も応じた

2・11後楽園での初V戦でパートナーの渡辺未詩と対戦


 一瞬戸惑った辰巳だが、「未詩の気持ちはすごくよく分かる。ずっとタッグでやってきて、タッグチャンピオンとしてやってきたから、このベルトを欲しい気持ちはよく分かる。一番にこうやって声を掛けてくれてうれしいです。2月11日、ここ(後楽園)であるから、そこで初防衛戦、戦いましょう」と返答し、2・11後楽園でのタイトル戦が決定した。

 バックステージで辰巳は「あんなものすごい王者を倒したので、これはもう革命起きましたよね? ここからがまた挑戦になると思うし、ただチャンピオンになったからといって、周りが勝手に変わってくれるわけじゃないので。勝手に有名になるわけじゃないから。私がチャンピオンとして東京女子を引っ張って、自分から動いて変えて、もっともっと大きくしていきます!」と歓喜の声を挙げた。

 続けて、辰巳は「ユカちゃんとは同期で入ってきてから7年、ずっと一緒にやってきて。でも何か超えたというか、今日の試合も戦略で倒したとかじゃなくて、ただ執念でたどり着けたなって感じですね。今日は私が勝った。それだけです」と同期生との戦いを振り返った。