大ヒット作『犬鳴村』に続く〈恐怖の村〉第2弾『樹海村』山田杏奈×山口まゆ インタビュー


 今回、姉妹役を演じ、すっかり意気投合した2人。

山田「私自身には弟がいて、ベタベタはしないけど根の部分では大切な家族として思い合っている、という自然な姉妹感を、一緒に演じることができたと思っています」

山口「私は自分自身も長女で妹がいるので、わりと素のまま演じることができた気がします。口に出さなくても心配そうなまなざしを向けたり、響がふてくされたら少したしなめたり、そういう部分は実際に姉らしく自然とできたと思います」

山田「まゆちゃんみたいなお姉さんがいたらいいな(笑)」

山口「私も、杏奈ちゃんみたいなカワイイ妹がいたらいいな(笑)」

山田「2人目の妹ですけどぜひ(笑)。私は弟だけなので、姉妹にあこがれがあるんです」

山口「私も長女だからお姉ちゃんとかお兄ちゃんにあこがれる」

 そんな2人が演じる姉妹・響と鳴は果たしてともにコトリバコの呪いを乗り越えることができるのか。そして樹海村に眠る衝撃の真実とは。

山口「もし実際に自分が行くなら、怨念の伝説がない村に行きたいですね(笑)」

山田「自給自足の村とか体験してみたい! 携帯もつながらない、自然に囲まれた村で1週間くらい昔のような生活ができるのとか面白そうじゃない? 縄文時代とか…」

山口「修行になりそう(笑)。でも都会から離れて、そういう経験をするのもいいよね。でも今は“村”と聞くと樹海村の印象が強すぎて…(笑)」

山田「都市伝説に興味を持ったら実際のスポットではなく、ぜひ映画館へ!」

(TOKYO HEADLINE・秋吉布由子)
『樹海村』
監督:清水崇 出演:山田杏奈、山口まゆ、神尾楓珠、倉悠貴、工藤遥、大谷凜香他/1時間57分/東映配給/2月5日(金)より公開 
https://jukaimura-movie.jp/
<<< 1 2 3