小笠原裕典が前日会見で対戦相手に恋愛指南「毎回浮気されるのは本人が悪い」【REBELS】

裕典(左)がいきなり「なにがうまくいってないの?」と直球の質問

大脇「なぜか分からないが毎回浮気されます」


 カード発表会見では大脇が「女性関係がうまくいっていない」と話していることが伝えられたのだが、裕典はこの日の会見でいきなり「結構イケメン。女性関係がうまくいっていないと聞いたが、なにがうまくいってないんですか?」と直球の質問。

 これに大脇が「なぜか僕も分からないんですけど、いつも浮気されます」と答えると裕典は「これはかわいそうだけど、毎回浮気されるということは間違いなく本人が悪い。女性は攻めずに、自分の魅力をもっと上げるように努力したほうがいい」とアドバイス。そして「この話を聞いてみれば分かると思うが、大脇選手もいい奴そう。格闘技は倒し合いだから、ケンカと言う人もいる。相手に敬意を持つ必要はないと言う人もいるが、俺は格闘技は武道の精神をすごく大事にしている。人生をかけて本気でトレーニングをしている。それは相手も一緒。そこに対してはリスペクトを持って、明日は気持ちよく倒し合えたらいいなと思う」と続けた。