プロダンスリーグ「D.LEAGUE」開幕! 初戦はSEGA SAMMY LUXが勝利

©D.LEAGUE 20-21

 チームディレクターのBOBBYが「めっちゃ興奮しました。出来も良かったと思います」というパフォーマンスには、ジャッジ4名のち、の2名が20点満点をつけるという高評価で1位。最後にオーディエンスからの13ポイントが加わり、9チームのトップに立った。

 勝者のみが受け取れるフラッグを手にしたチームリーダーのCANDOOは「めちゃくちゃうれしい、マジっすかって感じ。(他のチームも)みなさんすごいパフォーマンスで全然分からなかった。俺らのスタイルが見えた部分が票を得たのかなと思ったら感謝しかない。今後も切磋琢磨して気持ちを込めてやっていきたい。このメンバー、最強なんで注目です」と手放しで喜んだ。また、「少しでも見てる人に元気とか楽しさとか、ダンスを知らない人にもめちゃくちゃ感動を与えていきたいと思います。本当にD.LEAGUE盛り上がってほしいと心から思います。これからもD.LEAGUEをよろしくお願いします」と涙ながらに語った。

©D.LEAGUE 20-21

<DANCE JUDGE>の坂見誠二は「Bボーイのようにクールでパワフルというのとは真逆。イッちゃってる。ブチ切れているなって。エネルギーの出し方が、毛穴からも出してしまっている。ヒップホップ独特の一番大事なノリを出している。素晴らしいです」と、コメントした。

 終了後の取材で、BOBBYは「めちゃくちゃうれしい」としたうえで、「いいスタートができた、これに甘えず、1から練習していきたい」と、話していた。

 開幕戦後には、「MVD Presented by 第一生命」に、CyberAgent LegitのTAKUMIが選ばれ、賞金10万円が授与された。

 D.LEAGUEのレギュラーシーズンは約半年間で全12ラウンドで行われる。各ラウンドで勝ち点を積み重ねて上位4チームがチャンピオンシップに進む。シーズンチャンピオンには3000万円の賞金が用意されている。

 第2ラウンドは1月24日で無観客で開催。第3ラウンドは2月5日、第4ラウンドは2月16日。

 リーグの模様は、各ラウンドは、ソフトバンクの「5G LAB」「ABEMA」「GYAO!」「スポーツナビ」「ダンスチャンネル」「ニコニコ」「U-NEXT」の6つのプラットフォームで生配信、CSで生放送されている。開幕戦のアーカイブ配信も行われている。

©D.LEAGUE 20-21