寺山日葵が18歳で50戦35勝のキャリアを誇る“ロッタンの恋人”と対戦【2・28 RISE】

初の国際戦に臨む寺山

“ロッタンが彼氏”に「私、彼氏いないし、ちょっと心細い(笑)」


 寺山は大会後に行われた会見で「初の海外選手ということですが、どんな選手が来ても対抗できるようにしっかり練習はしてきている。新年1発目で連勝を止めないようにしっかり勝ちたい」と改めて勝利を誓った。

 アイーダの印象については「ザ・タイ人というか、蹴りもきれいですし、重そう。独特のムエタイのリズムだなとは感じた。今までムエタイのタイプの選手とはプロでは戦ったことはないので、新たな攻略法が必要になってくるかとは思うが、誰が来ても勝てるように練習はしているので、応用してしっかり勝てればと思う。私も蹴りが好きなので、蹴りで圧倒したいという気持ちもあるし、今まで苦手意識のあったパンチも今は練習してどんどん上がっていると思うので、そのパンチを見せられたらと思う」などと語った。

 また相手がロッタンの恋人とされることについては「めちゃくちゃ怖いですよね。あのロッタン選手の彼女ですよ。私、彼氏いないし、ちょっと心細いなって感じはしますけど(笑)。怖いですよね。ロッタン選手の彼女さんですから、いろいろ教えこまれているだろうし、そこの恐怖はちょっとあります(笑)」と警戒した。
<<< 1 2 3