イケメン&カワイイ&お姉さん男子!?「おしゃべや」人気若手俳優集結

西銘駿、飯島寛騎
 そんな中「“おしゃべや”のカワイイ担当です」というゆうたろうと、「もっとカワイイ担当です」という板垣李光人は「年齢が低いこの2人が一番おとなしかった」と苦笑。イケメン陣のなかでもキュートなキャラクターを演じた2人のかわいらしさには、監督も「この2人はすさまじい。2人だけを見ていてもいいくらい」とデレデレ。

 一方、立石俊樹が、なぜか「みんなにお姉さんイジリをされていて、なんか元気になっていた。別にうれしいわけじゃないんですよ」と明かすと西銘が「それは立石くんがみんなのことをかわいい、かわいいって言ってるから」と、お姉さん的役回りになっていたと説明。それを聞いて立石も「それは俺が悪いわ(笑)」と苦笑していた。

 イッセー尾形や田中真弓という大御所との共演も印象に残ったという一同。西銘は「イッセーさんから、主人公は主人公なりに輝ける部分もあるから、勝負していっていいんじゃない、と言われ、(アドリブにも)挑戦していったんですけど、ほとんどすべっちゃったらしく…」としょんぼり。同時に、大ファンだという人気アニメ『ONE PIECE』で声優を務める田中が「撮影が終わったときに“西銘、お前は俺の仲間だ!”と言ってくれてすごくうれしかった。僕だけ“船”に乗れるかも」と、相好を崩していた。

 この日の登壇者は西銘駿、飯島寛騎、深澤大河、ゆうたろう、板垣李光人、醍醐虎汰朗、立石俊樹、川野浩司監督。

『ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~』は2月11日より全国公開。