岩田剛典“リアル幼なじみ”の人気アーティストと再会し嫉妬「こんなに歌うまかったっけ」

©️行成薫/集英社 ©️映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会 エイベックス・ピクチャーズ配給
 さらに、大人になり久々にYUと再会した岩田は「カラオケで歌ってるYUが一瞬誰か分からなくて。“YU、こんなに歌うまかったっけ?ちょっと待てよ…!”と。その時は嫉妬(笑)」と苦笑。YUも「僕もガンが三代目(J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)として既に活躍してる時期に久々に会って、順風満帆に行ってるだろうと勝手に想像してたけど、実は会ってなかった期間に彼なりの苦悩や試行錯誤があったという話を聞いて。もちろん一緒に遊びに行って楽しい幼なじみではあるけど、仕事の面でも刺激をもらえる友人が近くにいてくれるのは本当にありがたいことだなって思っています」と、語った。

 仕事の面でもYUから刺激をもらっている、と岩田。「YUは同世代で同じ業界に入って、しかも幼馴染っていうのが他にいないので。シンプルにすごく応援してますし、小さいころから知ってるけど、作詞の才能とか感性とかは“こんなこと考えながら生きてるんだ”って不思議な感じがあって」と、それぞれの挑戦を続ける幼なじみへの思いを語っていた。

 2人は、岩田剛典が地元・名古屋を訪れる「アナザースカイⅡ」(日本テレビ系 22日23時より放送)で初共演するとのこと。

『名も無き世界のエンドロール』は1月29日より全国公開。もう一つのドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール~Half a year later~」は映像配信サービス・dTVで1月29日より配信。

【I Don’t Like Mondays.公式youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCPFQ7ao1TbzJUuITXsG0oww