王者・山際の「倒しに行きたい」に加藤は「無理。絶対に倒せない」【Krush.121】

メインイベンターとしての試合にこだわった山際

山際「メインイベンターらしい試合を」


 挑戦者の加藤は「ついにこの日が来たなという感じ。明日、試合をして明後日からまたつまらなくなっちゃうんですけど。明日までしっかり体調を維持して、爆発させたい」と相変わらず独特の言い回しで明日への決意を述べる。初のタイトルマッチではあるが「ただのワンマッチとしか思っていない。勝てばベルトがついてくるという感じなので緊張もしないし、楽しみ。(みんなは)なんで緊張するのかなって思うくらい。余裕ですね」とさらり。

 対する山際は「強い挑戦者と戦えることをすごくうれしく思っている。燃えている。この日のために年末年始休まず練習してきた。明日はメインイベンターらしい試合でガンガン盛り上げて、倒しに行きたい」と語った。初防衛戦については「迎え撃つという気持ちはない。加藤選手のことは周りのみんなが強いと言っている。小さいころから格闘技を始めていることも知っている。僕は格闘技を始めたのが遅かったので、僕の中では若くて強くて、小さいころからずっと格闘技をやっている選手に僕がぶつかっていくというように考えている」と語りつつも「でも王者という立場もあるので、強さを見せたうえで逃げるような試合ではなくて、倒しに行きたいと思っている」と王者としての決意を述べた。

 しかしこれには加藤が「無理だと思う。俺のことは絶対に倒せない。(自分は)倒しに行くのかな…。完全に山際選手の光を消して判定勝ちです(笑)」とまさかの返し。